Topics Detail

特集記事詳細

特集記事

<6月度>人気車種ベスト3!!

2020.07.15

2020年6月ミニバンベスト3 みなさまこんにちは。
いつも車の森ホームページをご覧頂きありがとうございます。

今回は『車の森6月度人気車種ベスト3』を発表いたします!
夏を前にしたこの時期に、人気がある車種はいったい何なのか気になる所です。
早速、第3位から順番に見ていきましょう♪



第3位 ステップワゴン

2020年6月人気車種ベスト3 1996年に発売されて以来24年間、ファミリーカーとして愛され続けているステップワゴン。
運転席と助手席の間にあるセンターコンソールトレーは蓋が無く、トレー内にUSBジャックがついているので走行中スマホの充電に便利!
蓋が無いのでハンドバックを置いたり、ポケットの中身を置いたりと何かと便利なトレーです!
「わくわくゲート」といわれるバックドアの左側半分が扉のように開くサブドア。
駐車場が狭くて後ろの荷室に荷物を積み込むのに車を少し前に動かして…という面倒な作業を行うこと無く荷物が詰め込めます!
そして3列目シートは床下格納。バックドアから自転車もラクラク積み込むことが可能です。
もちろん安全機能も充実◎
11の機能を搭載した安全運転支援システム Honda SENSING
衝突軽減ブレーキや誤発進抑制機能、路外逸脱抑制機能などで安全運転をサポートしてくれます。
ファミリー向けで女性にもうれしいポイントがたくさん♪



第2位 エクストレイル

2020年6月人気車種ベスト2 人気のSUVの中でも車の森6月人気ランキングに入ってきたのはこちらエクストレイル。
「最先端を相棒に」というキャッチコピーのエクストレイルはプロパイロットの技術を搭載!(グレードにより異なります)

高速道路で負担を感じやすい渋滞走行と巡航走行でアクセル・ブレーキ・ステアリング操作をサポート!車間距離や車線中央走行をキープします。
キーを携帯した状態でリヤバンパーの下に足をキックするように動かすと、バックドアが自動で開閉する“リモコンオートバックドア”
荷物で両手が塞がっていても、ドアを開けて積み込むことが出来ます!
そして、インテリジェント エマージェンシーブレーキや踏み間違い衝突防止アシスト、車線逸脱警報などの安全機能も搭載しています。
4WDを選択することも可能なので山道や雪道でもアクティブに活躍すること間違いなしなSUV!プロパイロット機能で行動の幅も広がりそうですね♪



第1位 セレナ

2020年6月人気車種ベスト1
ミニバン販売台数2年連続No,1のセレナが車の森ランキングでも1位を獲得です!
360°セーフティアシスト“全方位運転支援システム”を全車標準搭載。
国土交通省による安全性能評価にて、予防安全評価を満点で最高ランク獲得!
死角になりやすい後側方の車の動きも検知する装備が新設定され、より安全な運転をアシストしてくれます。
ミニバンクラスNo,1の室内の長さと幅で2列目シートも3列目シートも居心地の良さが魅力的◎
「スマートマルチセンターシート」は1列目の運転席と助手席の間と、2列目のシートとシートの間に前後スライドさせて動かすことが出来るので
1列目にセットすれば運転席や助手席のひじ掛けとなり、さらには2列目と3列目間がウォークスルーになります。
2列目にセットすれば、2列目に3人掛けることが出来るようになります。
乗車人数によってシートアレンジ可能なところも魅力の1つです♪

いかがでしたでしょうか。車の森6月度人気車種ベスト3!
それぞれのあるとうれしい機能が搭載され、安全性能も充実なので
どの車も人気なのが分かりますよね!
夏前のこの時期だからなのか、たくさん荷物が詰めてアクティブなお出掛けに便利な車種が上位を占めているように思います!
ぜひ実際に人気車種をご覧に車の森へお越しくださいませ。
ここではお伝えしきれなかったそれぞれの魅力がまだ沢山ございます!
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

出典
HONDA
https://www.honda.co.jp/STEPWGN/
NISSAN
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail.html
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena.html
トップへ戻る