Topics Detail

特集記事詳細

特集記事

人気車種のご紹介!~フィット編~

2020.03.2

みなさま、こんにちは。
いつも『車の森』ホームページをご覧いただきありがとうございます。
今回ご紹介するのは2020年2月に発売されたばかり、今回で4代目のモデルとなる
新型「フィット」をご紹介いたします。
フィットを紹介いたします

1.フィットについて

フィットについて 初代フィットは2001年に発売されました。
車名の『Fit』はみんなの生活のあらゆるシーンに「ぴったりフィットする」という気持ちを込めて、命名されました。
ホンダのM・M思想を具現化した広い室内空間や、多彩なシートアレンジ、優れた環境性能など、それまでのコンパクトカーの常識を覆しホンダを代表するモデルの一つとなりました。
M・M思想とは「マン・マキシマム/メカ・ミニマム思想」の事で、人間のためのスペースは最大に、機械のためのスペースは最小限にして、車のスペース効率を高めようとするという考え方でホンダの車づくりの基本的な考え方だそうです。

2007年発売の2代目・2013年発売の3代目と進化を遂げ、
人気の高いコンパクトカー のカテゴリーの中でも発売以来変わらぬ人気を誇ってきました。

今回発売された4代目フィットは、歴代フィットが築き上げた優れた性能・機能をベースに、車の中でもリラックスできる「心地よさ」を提供価値として掲げられています。

▼ライフスタイルに合わせて選べる5つのタイプ▼

新型フィットはユーザーのライフスタイルに合わせて選べる5つのタイプが設定されています。

また、各タイプにハイブリッドカーの「e:HEV」モデルが取り揃えられています。

それでは、新型フィットの特長をピックアップしてご紹介していきます。



2.新型フィットのデザインについて

新型フィットはライフスタイルに合わせて選べる5つのタイプがあります。
それぞれのタイプのデザインを見ていきましょう。

1.親しみのあるシンプルなデザインの“BASIC”

親しみのあるシンプルなデザイン 基本グレードとなる「BASIC」は外観もインテリアもシンプルで美しく、
丸みのあるやさしいデザインです。

2.シンプルに上質さをプラスしたデザインの“HOME”

シンプルに上質さをプラスしたデザイン 本革のステアリングなど上質感のある材質と、インテリアの統一感などで
リラックスできるこだわりの空間を感じられます。

3.アクティブスタイルの “NESS”

アクティブスタイルのNESS
外装はアクセントの効いた2トーンカラーが選べます。内装は快適性と機能性の高い 撥水素材をあしらい、アクティブな毎日を盛り上げてくれそうです。

4.アウトドアスタイルの “CROSSTAR”

アウトドアスタイルのCROSSTAR
専用エクステリアをあしらった外装デザインと、内装には機能性の高い撥水素材があしらわれ、街でもアウトドアのシーンでも大活躍しそうですね。

5.洗練と上質のスタイリッシュデザインの“LUXE”

洗練と上質のスタイリッシュデザインのLUXE
インテリアには本革のシートが採用されており、質感や手触りにこだわった
上質な大人の空間となっています。


2.新型フィットの室内空間について

前席・後席ともにゆとりがあり、コンパクトカーとは思えないほど広々としています。
長時間座っても疲れにくい構造のフロントシートと、厚みのあるパッドを使用しやわらかい座り心地のリヤシートで
乗る人みんなが心地よく過ごせる室内空間となっています。



3.新型フィットの安全性能について

▼VSA (ABS+TCS+横すべり抑制)▼

ブレーキ時の車輪ロックを防ぐEBD付ABS、加速時などでの車輪空転を抑えるTCS、旋回時の横すべり抑制。
これら3つの機能を制御し、クルマの姿勢の安定化を図ります。

▼エマージェンシーストップシグナル▼

走行中に急ブレーキと判断すると、ブレーキランプの点灯に加えて、ハザードランプが自動で高速点滅し後続車に注意を促します。

▼ヒルスタートアシスト機能▼

坂道発進時、ペダルを踏みかえる瞬間のクルマの後退を約1秒間抑制します。

▼さらに進化した「HondaSENSING」▼

全タイプに先進の「HondaSENSING」が標準装備されています。
「HondaSENSING」は衝突を予測してブレーキをかけたり、前のクルマにちょうどいい距離でついていくことができる多彩な安心・快適機能を搭載した
先進の安全運転支援システムです。
今回の新型フィットは今までの機能に加え、広い水平画角のフロントワイドビューカメラと前後のソナーセンサーによってさらに進化しました。

「HondaSENSING」について詳しくはこちらをご覧ください
ホンダ公式HP:https://www.honda.co.jp/hondasensing/

このように、毎日心地よく運転できる安心の装備も充実しています♪

いかがでしたか?
自分のライフスタイルに合わせて選べるタイプで、名前のとおり
生活に‟フィット“してくれそうな新型フィット。

ご紹介した『フィット』は「車の森」でも入荷予定です!

登録済み未使用車専門店の弊社で、新車よりもお得に新車同様のお車をご購入いただけます。
みなさまのお越しをお待ちしております。

トップへ戻る