Topics Detail

特集記事詳細

特集記事

車の森<6月度>人気車種ベスト3!!

2019.08.5

車の森<6月度>人気車種ベスト3!! みなさまこんにちは。
いつも『車の森』ホームページをご覧いただきありがとうございます。

2019年7月 百舌鳥・古市古墳が世界遺産に登録されました!!
これを機に海外からも大勢のお客様が来日してくれることはとても嬉しく思います。
堺市に店舗がある『車の森 もず店』すぐ裏側に、日本一美しいと言われるニサンザイ古墳がありますよ♪
ご来店の際は、ぜひ散策してみてくださいね☆

さて、暑い夏も車の森はおかげさまで大盛況です!!

6月度の販売台数ベスト3を今月もご紹介いたします。

第1位『フリード』(ホンダ)


第1位『フリード』(ホンダ)
「ちょうどいいを、もっと、みんなへ」がキャッチコピーのフリードが堂々のランキング1位を獲得しました☆
乗車人数は5人~7人乗り。コンパクトサイズなのに最大7人が乗車できます。
フリードとフリード+の2タイプがあり、フリードは3列(6人乗り/7人乗り)
フリード+は2列シート5人乗りです。

フリードの3列目を使用しない時、収納(跳ね上げ式)すれば、沢山の荷物が積載可能♪
第1位『フリード』(ホンダ)02 (画像はフリード+)
フリード+は、ラゲッジスペースにユーティリティボードがあり、
2列目を倒せば、2人でゆったりリラックスができる室内に変身♪
ユーティリティボード下には荷物を積むことができ、ボードの耐荷重は200kgあります。
 

第2位『プリウス』(トヨタ)


第2位『プリウス』(トヨタ)
トヨタの人気ハイブリッド車が車の森ランキング初登場です。
発売から22年、現行車は2015年に発売され4代目となります。

全モデルに「Toyota Safety Sense(トヨタの予防安全技術)」を搭載。

外観からは、とてもスマートなボディに見えますが、ラゲージ容量は502Lもあります。
例えば9.5インチのゴルフバッグであれば、4個収納することができます。
第2位『プリウス』(トヨタ)02
さすがEV車(電気自動車)!!
走行は静かで安定性が高く、快い乗り心地です。

プリウスのタイプは、
ワゴンタイプのプリウスα
充電・給電タイプのプリウスPHV
と3種類ありますよ♪
 

第3位『セレナ』(ニッサン)


第3位『セレナ』(ニッサン)
使いやすい機能が沢山装備され、快適なドライブを楽しめる広々車内のセレナ。

3列目シートは跳ね上げ式で、格納するとこんなに広々!!
その上、大容量のラゲッジアンダーボックスがあり、9インチゴルフバックやB型のベビーカーも入る優れもの!!

便利な機能は、プロパイロットシステムや、デュアルバックドア、USB電源ソケットと座席テーブルが3列目にも設置されています。この他にも多彩な機能が搭載されていて、“あったらいいな”が盛沢山の車です。

 
今回のベスト3は、使用目的が全く違う3タイプの車が勢ぞろいしました。

<まとめ>

フリードは、小回りが利くサイズだけど、大勢乗せたい人にお勧め!!
プリウスは、普段から車をよく使ったり、環境が気になる人にお勧め!!
セレナは、沢山載せたい、空間にゆとりを求める人にお勧め!!

何を買おうか迷った時は、まず『車の森』にご来店ください。
お客様の使用目的にあったお車を、お選びするお手伝いをさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。
トップへ戻る