Topics Detail

特集記事詳細

特集記事

人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜

2019.06.17

人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜クロスビー みなさまこんにちは♪
いつも『車の森』ホームページをご覧いただきありがとうございます。

G20大阪サミットが6月27日(木)~6月30日(日)までの4日間開催されますね!!
各国の首脳が来日してくれるのはとても喜ばしいことなのですが、
高速道路や路線が早朝から深夜まで交通規制により通行止めになります。

「開催場所はインテックス大阪だから、南大阪は関係ない!」なんてことはないですよ!!
湾岸線は関西国際空港~全て通行止めに松原線も通行止めになるようです。
路線でいうと、大阪市内の主要駅周辺も交通規制による迂回があります。
電車は通常通り運行されるようなので、大阪市内へのお出かけには電車をご利用くださいね。

さて、G20大阪サミット中でも、車の森は営業していますっ!!
今回ご紹介するのはおしゃれなSUV車、“クロスビーー(スズキ)”です!!



人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜クロスビー01 XBEE(クロスビー)は「使いやすく広い室内空間を持つワゴンとSUV(スポーツ用多目的車)の楽しさを融合させた新ジャンルの小型クロスオーバー」というテーマでデビューしました。



▼外観について▼
丸みを帯びたボディーのかわいらしさと、SUVらしい力強さが融合するデザイン。
クロスビーは高級感もあり、街乗りにも馴染むデザインです。

カラーバリエーションは単色カラー・2トーン、3トーンコーディネートとバリエーション豊か!!
上部にあるHYBRID MXが3トーンコーディネートになります、街でもひときわ目立つおしゃれさ☆

車体幅は1670mm。軽自動車の幅が1475mmなので、比較しても25mm大きいだけ!!
狭い道でも走りやすい大きさですね。

室内高が1280mmあるので、ワゴン車に近い広さを実現しています。



▼インテリア(内装)について 人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜クロスビー2 光沢のある白いパネルがアクセント。
色んな所に収納スペースがあるので、ちょい置きや収納ができて便利です。
エアコン操作パネルがシンプルで、運転者でも簡単に操作ができ、快適な空調を維持できます。




人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜クロスビー3 デザイン性のあるシートは、撥水加工を施されていて実用的!!
シート両側が突起しているので、ホールド感があります。



<ラッゲジアンダーボックス>
人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜クロスビー4 荷室の下に取り外し可能なラゲッジアンダーボックスを装備。
左右に取っ手が付いているので、ボックスごと荷物を運ぶことができます。
汚れたら水洗いできるので、アクティブなシーンでも大活躍します。



人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜クロスビー5 ミニバンに比べるとコンパクトですが、スノーボードを積載した状態でも大人3人が乗車可能です。



▼機能▼
<6AT>
人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜クロスビー6 ハンドルの左側にはオーディオの音量調節ボタン、右側にはクルーズコントロール機能が付いています。
クルーズコントロール機能とは、
高速走行やロングドライブ中に指定した一定のスピードを維持したまま、
アクセルペダルを踏まずに走行できる機能のことです。


<エンジン>
スズキ全車初となる、1.0L直噴ターボエンジンとマイルドハイブリッドの組み合わせ、
余裕のある走りと優れた燃費性能を両立!!

エンジンの性能は、
最高出力 73kw/5500rpm、最大トルク15.3kg・m/1700~4000rpmもあるので、
滑らかなスタートダッシュと快適な高速走行を楽しむことができます。

▼安全装備▼
スズキ セーフティ サポート(HYBRID MZ、HYBRID MX<スズキセーフティサポートパッケージ装着車>
 ・デュアルセンサーブレーキサポート
 ・後退時ブレーキサポート
 ・誤発進抑制機能
 ・後方誤発進抑制機能
 ・車線逸脱警報機能
 ・ふらつき警報機能
 ・先行車発信お知らせ機能
 ・ハイビームアシスト
 ・全方位モニター用カメラ


<6つのエアバック>
万が一の時に、同乗者も衝撃を軽減してくれます。
人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜クロスビー07

<サイドアンダーミラー付ドアミラー>
人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜08
出典:スズキ公式HPより
https://www.suzuki.co.jp/car/xbee/
人気車種のご紹介!〜クロスビー編〜09
最後までご覧いただきありがとうございました。

クロスビーのいい所をみなさまにお伝えできましたでしょうか?
おしゃれなSUVカー“クロスビー”は車の森にて展示・販売しております。

みなさまのお越しをお待ちしております。
トップへ戻る